忍者ブログ
「会社への通勤に使うから」と購入した平成14年式ダイハツコペンAT(走行距離11万4千900キロ・車台番号2千5百番台の初期型)もだいぶ完成? いえいえまだまだDIYしたい箇所が盛りだくさん! L880K型コペンの定番とも言えるボディ補強からスズキWGVから ルーフ指サックでガタピシ音対策、 果ては他車の弄りを参考に独自アレンジしたものまで。 思いつく限り!とりあえず通勤時に困らないように走る限り!壊さない程度に弄り倒します!
[9]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
「2015年 4月4日 天候曇りのち雨」

本日は過去へとタイムスリップしてきました!証拠はコレ!
 
古墳時代に行って来ました。
アレッと思った方は、右下の「more]をどうぞ。

Q COPEN! > 家族でGO! > タイムスリップ家族旅行



毎度毎度車弄りばかりでは怒られますから今日は家族サービスです。
ここは某安芸の宮島と紅葉の形の饅頭のある県です。
この場所は「三ッ城古墳」といいます。東広島市西条中央にあり、国の史跡に指定されています。

ウンチクとしましては~
「西条盆地の西の丘陵部に築造された前方後円墳である。方墳部を北にして全長92m、幅67m、高さ13mで某県では最古の古墳で、西暦5世紀頃のものと推定。昭和26年に最初の発掘調査が行われ、平成2年に復元整備がされた。現在は公園として市民に親しまれている」という事です。
このウンチクはウィキペディアから書いています。


古墳の上には地面にアクリルの窓があって、こんな風にお墓の中が見えます。
あ、写真撮ってもいいのかな?お墓だしなぁ。

古墳の上には土器が並べられて、きっと完成したときはこんな感じだったんだろうな、と
想像できますね。


これは最初に載せた写真の修正前の物です。本当に建物のすぐ横にあって(小学校かな?社会科でここにすぐ来て実物が見れるなんて便利ですね)街中にあるのが変な気分です。
きっと葬られた人も
「オイオイ、周りがこんなになっちまってゆっくり寝れないじゃないかよ~」
なんて言ってるんでしょうかね?

もし、興味がある方で行って見ようって人がいたらアレですので書いておきますが
ここはあくまで「公園」です。
これ見物メインだと10分で終了しますので、他の観光のオマケもしくはトイレ休憩くらいで行くといいでしょう。駐車場は無料ですので。

まあ西条は酒蔵があるそうですので(私は日本酒ダメなんですが)そちらのオマケでドゾ。

拍手[1回]

COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
ブログ内検索
忍者カウンター
バーコード
プロフィール
HN:
take
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1974/10/27
職業:
左官職人
趣味:
車弄り=DIY
自己紹介:
愛車遍歴は20歳で「カッコイイから」と空冷VWを購入しかし車弄りはせずドライブ専門で過ごすが通勤や出張時のトラブルで泣く泣く売り飛ばしAE86(パンダトレノ2Dr)を購入。しかし高速道路走行中に油圧計破損に気づかずエンジンブロー。再度空冷VWオーナーになるがNewBeetle発売で浮気。その後結婚して維持できなくなって軽自動車に目覚め「コペン購入」現在に至る。
Copyright (C) 2017 Q COPEN! All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]
PR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...