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「会社への通勤に使うから」と購入した平成14年式ダイハツコペンAT(走行距離11万4千900キロ・車台番号2千5百番台の初期型)もだいぶ完成? いえいえまだまだDIYしたい箇所が盛りだくさん! L880K型コペンの定番とも言えるボディ補強からスズキWGVから ルーフ指サックでガタピシ音対策、 果ては他車の弄りを参考に独自アレンジしたものまで。 思いつく限り!とりあえず通勤時に困らないように走る限り!壊さない程度に弄り倒します!
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2016年 9月14日 天候 曇り時々雨

前回(その1)にてウダウダ書きましたが
とりあえず脳内図面を具体的にするべく
ちょっぴり製作の続き。

Q COPEN! > DIYエンジンルーム編 > コペンにエンジントルクダンパー?は取り付けられるのか? その2


 
取り揃えた部品。


キャスターから車輪を取り外したものを連結。
一応、取り付けとしては
奥側がストラットタワーバーに取り付けする方で
手前側はエンジンにブラケットを付けて取り付けする考えです。

ほーら、この通り!
自由に上下左右、捻っても動くんだじょ~!!

、、、、、、アラヤダ、動きません。

脳内設計図がちょっと間違っていました。
この取り付けだと、手前側のジョイント部分が動かず
左右に振れません。
上下はバッチリ問題ないんですが、、、、。


手前側をこうすれば、クルクル問題なく追従できます。
が、この形で付けられるようにブラケットを考えないといけないのか。

う~ん、なんかいい方法考えてみます。

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プロフィール
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年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1974/10/27
職業:
左官職人
趣味:
車弄り=DIY
自己紹介:
愛車遍歴は20歳で「カッコイイから」と空冷VWを購入しかし車弄りはせずドライブ専門で過ごすが通勤や出張時のトラブルで泣く泣く売り飛ばしAE86(パンダトレノ2Dr)を購入。しかし高速道路走行中に油圧計破損に気づかずエンジンブロー。再度空冷VWオーナーになるがNewBeetle発売で浮気。その後結婚して維持できなくなって軽自動車に目覚め「コペン購入」現在に至る。
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