忍者ブログ
定番のルーフの指サックからスズキWGV、自作補強と数々の実験的DIYカスタムを試してきた初代COPEN。(車台番号2千5百番台の初期型)ですが 2019年6月ついにエンジントラブルで一時抹消、そして再度購入した平成14年式COPEN。 初代COPENで学んだ数々のDIY経験とテクニック?を元に更に自分仕様にバージョンUPしていきます。
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [117]  [118]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Q COPEN! > > [PR]

2016年 9月14日 天候 曇り時々雨

前回(その1)にてウダウダ書きましたが
とりあえず脳内図面を具体的にするべく
ちょっぴり製作の続き。

Q COPEN! > DIYエンジンルーム編 > コペンにエンジントルクダンパー?は取り付けられるのか? その2

拍手[0回]


 
取り揃えた部品。


キャスターから車輪を取り外したものを連結。
一応、取り付けとしては
奥側がストラットタワーバーに取り付けする方で
手前側はエンジンにブラケットを付けて取り付けする考えです。

ほーら、この通り!
自由に上下左右、捻っても動くんだじょ~!!

、、、、、、アラヤダ、動きません。

脳内設計図がちょっと間違っていました。
この取り付けだと、手前側のジョイント部分が動かず
左右に振れません。
上下はバッチリ問題ないんですが、、、、。


手前側をこうすれば、クルクル問題なく追従できます。
が、この形で付けられるようにブラケットを考えないといけないのか。

う~ん、なんかいい方法考えてみます。
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
ブログ内検索
忍者カウンター
バーコード
プロフィール
HN:
take
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/10/27
職業:
左官職人
趣味:
車弄り=DIY
自己紹介:
愛車遍歴は20歳で「カッコイイから」と空冷VWを購入しかし車弄りはせずドライブ専門で過ごすが通勤や出張時のトラブルで泣く泣く売り飛ばしAE86(パンダトレノ2Dr)を購入。しかし高速道路走行中に油圧計破損に気づかずエンジンブロー。再度空冷VWオーナーになるがNewBeetle発売で浮気。その後結婚して維持できなくなって軽自動車に目覚め「コペン購入」現在に至る。
Copyright (C) 2024 Q COPEN! All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]
PR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...