定番のルーフの指サックからスズキWGV、自作補強と数々の実験的DIYカスタムを試してきた初代COPEN。(車台番号2千5百番台の初期型)ですが
2019年6月ついにエンジントラブルで一時抹消、そして再度購入した平成14年式COPEN。
初代COPENで学んだ数々のDIY経験とテクニック?を元に更に自分仕様にバージョンUPしていきます。
2018年 7月22日 天候 激晴れ、、、暑い。
汎用スポイラーをルーフスポイラーとして取り付けしてみました。
まぁ既製品?なので加工としては1mくらいにカットして現物あわせで調整したくらい。
この猛烈な暑さでゴム製スポイラーもずいぶん素直に付いてくれました?。
効果は不明なのですがオープン走行での風の巻き込みが軽減されるといいなぁ、、。
オープンカーなんで休日は屋根開けて走らせるんですが、意外と体力が要ります。
今の時期であれば太陽の熱や暑い気温は当然として常に走行風を受け続ける事も意外と体力を削っていきます。
当方的には朝はオープンにして軽快に楽しんで走って目的地まで行って、帰りは音楽を聴きながらエアコンかけてマッタリ帰宅といったような感じです。
ただ目的地についた時に、すでに疲れているようではちょっと、、、なので。
カーボン柄はカーボン柄でもちょっと白っぽい?プリントなんで正直合うかな?と心配でしたが、多分大丈夫なようです。
汎用スポイラーをルーフスポイラーとして取り付けしてみました。
まぁ既製品?なので加工としては1mくらいにカットして現物あわせで調整したくらい。
この猛烈な暑さでゴム製スポイラーもずいぶん素直に付いてくれました?。
効果は不明なのですがオープン走行での風の巻き込みが軽減されるといいなぁ、、。
オープンカーなんで休日は屋根開けて走らせるんですが、意外と体力が要ります。
今の時期であれば太陽の熱や暑い気温は当然として常に走行風を受け続ける事も意外と体力を削っていきます。
当方的には朝はオープンにして軽快に楽しんで走って目的地まで行って、帰りは音楽を聴きながらエアコンかけてマッタリ帰宅といったような感じです。
ただ目的地についた時に、すでに疲れているようではちょっと、、、なので。
カーボン柄はカーボン柄でもちょっと白っぽい?プリントなんで正直合うかな?と心配でしたが、多分大丈夫なようです。
Q COPEN! > DIY外装編 > なんちゃってルーフスポイラーを取り付けした話
COMMENT
ブログ内検索
カテゴリー
忍者カウンター
プロフィール
HN:
take
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/10/27
職業:
左官職人
趣味:
車弄り=DIY
自己紹介:
愛車遍歴は20歳で「カッコイイから」と空冷VWを購入しかし車弄りはせずドライブ専門で過ごすが通勤や出張時のトラブルで泣く泣く売り飛ばしAE86(パンダトレノ2Dr)を購入。しかし高速道路走行中に油圧計破損に気づかずエンジンブロー。再度空冷VWオーナーになるがNewBeetle発売で浮気。その後結婚して維持できなくなって軽自動車に目覚め「コペン購入」現在に至る。