定番のルーフの指サックからスズキWGV、自作補強と数々の実験的DIYカスタムを試してきた初代COPEN。(車台番号2千5百番台の初期型)ですが
2019年6月ついにエンジントラブルで一時抹消、そして再度購入した平成14年式COPEN。
初代COPENで学んだ数々のDIY経験とテクニック?を元に更に自分仕様にバージョンUPしていきます。
2015年 5月14日 天候 突然雨とかもう大荒れ
本日、仕事から帰宅後我慢できずにちょっと作業。
スポイラーのフィッティングを確認して、上手くいけばパテちょっと詰められるかな~
なんて思ったのですが。
本日、仕事から帰宅後我慢できずにちょっと作業。
スポイラーのフィッティングを確認して、上手くいけばパテちょっと詰められるかな~
なんて思ったのですが。
Q COPEN! > DIY外装編 > ボンネットダクトやり直し編その2
取り付けネジをいくつか取り付けたのですが、穴あけの位置が微妙に合わず
(ボンネットのRに沿わすので、曲げながら付けるのでちょっとムズい)
また、暗すぎていくつかナットを紛失した為、諦めました。
で、なんとか片方取り付けたのがコチラ
左半分は、苦労に末なんとか。
ただ、半分のネジはただ刺さっているだけ(取れる心配はないですが)なんで。
どのみち、雨受けが下にありませんので、テープで隠してしまいます。
このスポイラーは、ロードスター用だったと思いますがトランクスポイラーです。
同様の製品が何種類か出ていますが、同じような製品で一番安い(千円以下)モノをチョイス。
どうせ切って塗装してしまうので、安ければ良い。
某オークションの台湾製のもので、注文してから一週間待たずに来ました。
未塗装、在庫品とはいえ台湾ですから、いや~便利な世の中になったものですね。
ただ、サイズピッタリというほど上手くいく訳もなく、中間で間引きして繋ぐ予定で左右分割です。
まだ、パテも塗装もしていませんが思っていたような感じになりそうで一安心です。
(ボンネットのRに沿わすので、曲げながら付けるのでちょっとムズい)
また、暗すぎていくつかナットを紛失した為、諦めました。
で、なんとか片方取り付けたのがコチラ
左半分は、苦労に末なんとか。
ただ、半分のネジはただ刺さっているだけ(取れる心配はないですが)なんで。
どのみち、雨受けが下にありませんので、テープで隠してしまいます。
このスポイラーは、ロードスター用だったと思いますがトランクスポイラーです。
同様の製品が何種類か出ていますが、同じような製品で一番安い(千円以下)モノをチョイス。
どうせ切って塗装してしまうので、安ければ良い。
某オークションの台湾製のもので、注文してから一週間待たずに来ました。
未塗装、在庫品とはいえ台湾ですから、いや~便利な世の中になったものですね。
ただ、サイズピッタリというほど上手くいく訳もなく、中間で間引きして繋ぐ予定で左右分割です。
まだ、パテも塗装もしていませんが思っていたような感じになりそうで一安心です。
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プロフィール
HN:
take
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/10/27
職業:
左官職人
趣味:
車弄り=DIY
自己紹介:
愛車遍歴は20歳で「カッコイイから」と空冷VWを購入しかし車弄りはせずドライブ専門で過ごすが通勤や出張時のトラブルで泣く泣く売り飛ばしAE86(パンダトレノ2Dr)を購入。しかし高速道路走行中に油圧計破損に気づかずエンジンブロー。再度空冷VWオーナーになるがNewBeetle発売で浮気。その後結婚して維持できなくなって軽自動車に目覚め「コペン購入」現在に至る。