定番のルーフの指サックからスズキWGV、自作補強と数々の実験的DIYカスタムを試してきた初代COPEN。(車台番号2千5百番台の初期型)ですが
2019年6月ついにエンジントラブルで一時抹消、そして再度購入した平成14年式COPEN。
初代COPENで学んだ数々のDIY経験とテクニック?を元に更に自分仕様にバージョンUPしていきます。
2020年 3月 8日 天候 晴れ
同日にインテーク遮熱板&クーリングパネルを取付中に送られてきたので、ついでに取付してしまいます。
「ヤフオク産 デビルリアディフレクタースモークワイド」です。
現状です。
なんとなく赤に塗っちゃったんですが、ウレタンクリアー上にラッカー系を塗り重ねた結果見事にチヂミが発生して残念な事に。
我慢していましたが、まぁ既製品付けて楽する事に。
ディフレクター取付部は取り外して付け替えます。
この手の社外品にあるように、若干厚みが薄いのでそのまま付けてもグラグラします。
異音の原因になりそうなんで、見えないようにビニテを3枚貼ってキツメにして取付。
どうせ喫煙者なんで汚れちゃうんだけど、何となく保護紙は取らないようにして取付ておいて紙を剥がします。
あぁそうそう、下側のプラ内装と接する部分にも異音防止でエプトシーラーを差し込んでおきました。
純正と比べると明らかにデカイ、、、。
見慣れていないから、、、と思います。
これだけの大きさならオープン時の風の巻き込みが少なくなりそうですが、後日検証してみます。
同日にインテーク遮熱板&クーリングパネルを取付中に送られてきたので、ついでに取付してしまいます。
「ヤフオク産 デビルリアディフレクタースモークワイド」です。
現状です。
なんとなく赤に塗っちゃったんですが、ウレタンクリアー上にラッカー系を塗り重ねた結果見事にチヂミが発生して残念な事に。
我慢していましたが、まぁ既製品付けて楽する事に。
ディフレクター取付部は取り外して付け替えます。
この手の社外品にあるように、若干厚みが薄いのでそのまま付けてもグラグラします。
異音の原因になりそうなんで、見えないようにビニテを3枚貼ってキツメにして取付。
どうせ喫煙者なんで汚れちゃうんだけど、何となく保護紙は取らないようにして取付ておいて紙を剥がします。
あぁそうそう、下側のプラ内装と接する部分にも異音防止でエプトシーラーを差し込んでおきました。
純正と比べると明らかにデカイ、、、。
見慣れていないから、、、と思います。
これだけの大きさならオープン時の風の巻き込みが少なくなりそうですが、後日検証してみます。
Q COPEN! > DIY内装編 > ヤフオクのウィンドウディフレクターを取付した話
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プロフィール
HN:
take
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/10/27
職業:
左官職人
趣味:
車弄り=DIY
自己紹介:
愛車遍歴は20歳で「カッコイイから」と空冷VWを購入しかし車弄りはせずドライブ専門で過ごすが通勤や出張時のトラブルで泣く泣く売り飛ばしAE86(パンダトレノ2Dr)を購入。しかし高速道路走行中に油圧計破損に気づかずエンジンブロー。再度空冷VWオーナーになるがNewBeetle発売で浮気。その後結婚して維持できなくなって軽自動車に目覚め「コペン購入」現在に至る。