忍者ブログ
定番のルーフの指サックからスズキWGV、自作補強と数々の実験的DIYカスタムを試してきた初代COPEN。(車台番号2千5百番台の初期型)ですが 2019年6月ついにエンジントラブルで一時抹消、そして再度購入した平成14年式COPEN。 初代COPENで学んだ数々のDIY経験とテクニック?を元に更に自分仕様にバージョンUPしていきます。
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Q COPEN! > > [PR]

2020年 4月26日 天候 曇り時々晴れ

世間的には「コロナウィルス」のおかげで出歩くな、、、という感じですが、性懲りもなく江島大橋=通称ベタ踏み坂までドライブしてきました。
まぁ当方のドライブってのは、唯々目的地まで走破してしまって途中寄り道してもコンビニでのトイレ休憩くらいで人込みは当然としてほぼ車内で「おひとり様」状態なんで、感染も無いと思います。
確かに感染阻止も非常に大事です。が、ウィルス以前に経済的理由で自殺者が増えるんじゃないか?と妄想。
当方は仕事が何故か忙しいくらいで「??」なんですが、、、。
いずれにしても、感染予防しっかりしつつ何とかお金を世の中に回さないと、、、コロナウィルスとは少々長い付き合いになりそうですからねぇ。

話変わって江島大橋ですが。
鳥取県と島根県を結ぶ全長1.7kmのPCラーメン構造の橋で(PCラーメン構造では)日本で一番長く、世界では3番目の橋です。
自動車メーカーCMでも使用され有名になり、地元観光ポスターでも使用されたとか。


ただまぁ実際走行してみれば「確かに購買はあるんですが」普通の橋です。
あ、最高高度付近(44.7m)では見晴らし最高ですんで徒歩、もしくは自転車で行くのがいいですねぇ。


ちょっと暗いですが下から見上げるとスゴイ橋だとわかりますね。


こういう大きな建造物を造る事が出来るんですから、、、。


もうちょっと上手く撮影したかったもんですが、これが限界。
なお数年前にも一度来ていますが、その時は結構見物人?が多かった気がしますが今日は皆無。

で、大人しく帰宅、、、なんですがもう一か所オススメしたいドライブコースが。


手角するさと農道です。
(手角=タスミと読むみたいです)

江島大橋は中海にある大根島にあるんですが、その大根島に渡る時に通過する農道です。
ですが農道と侮るなかれ、中海の海岸?に沿って、、、というか中海の上に農道を整備したのか?走行してみると、ちょうど左右のウィンドウから水面が見渡せる為、まるで水面を走っているよう?な感じです。


こんな感じで道路と水面が非常に近いです。


この農道はあまり宣伝されていないのか?あまり走り回る車もいません。

今回はすべて一般道を走行、走行時間約9時間と大変なドライブでしたが非常に満足。
あぁくれぐれも感染拡大するような行動は慎んでください。
当方も注意しつつ過ごしていきます。



Q COPEN! > ドライブ > 江島大橋(ベタ踏み坂)を見に行った話

拍手[1回]

COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
ブログ内検索
忍者カウンター
バーコード
プロフィール
HN:
take
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/10/27
職業:
左官職人
趣味:
車弄り=DIY
自己紹介:
愛車遍歴は20歳で「カッコイイから」と空冷VWを購入しかし車弄りはせずドライブ専門で過ごすが通勤や出張時のトラブルで泣く泣く売り飛ばしAE86(パンダトレノ2Dr)を購入。しかし高速道路走行中に油圧計破損に気づかずエンジンブロー。再度空冷VWオーナーになるがNewBeetle発売で浮気。その後結婚して維持できなくなって軽自動車に目覚め「コペン購入」現在に至る。
Copyright (C) 2024 Q COPEN! All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]
PR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...