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「会社への通勤に使うから」と購入した平成14年式ダイハツコペンAT(走行距離11万4千900キロ・車台番号2千5百番台の初期型)もだいぶ完成? いえいえまだまだDIYしたい箇所が盛りだくさん! L880K型コペンの定番とも言えるボディ補強からスズキWGVから ルーフ指サックでガタピシ音対策、 果ては他車の弄りを参考に独自アレンジしたものまで。 思いつく限り!とりあえず通勤時に困らないように走る限り!壊さない程度に弄り倒します!
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2016年 1月12日 天候 曇り

さて、昨日緊急修理した
ウォーターバイパスホースなんですが、、、

Q COPEN! > コペン 修理DIY > やっぱビニールホースじゃ無理でした。



ヤッパリダメでした

耐圧具合は申し分なかったようですが
如何せん、ビニール製ではタービン周辺の熱気に耐えられなかった模様


クランプの形に変形しています。

取り外して確認してみると、完全に熱で硬化してしまっています。
その為、配管との間に隙間が出来てしまって漏れたようです。

ただ、アッサリ決壊せず雫が滴るような漏れ方でしたので
なんとか自宅へ帰還できました。
帰宅中、車内はクーラント臭が凄かったです。

スマンカッタな、ビニールホース。
こんな使い方した、俺が悪かった、、、。

で、急遽代役を立てないといけません。
その昔、オイルキャッチタンクを作った時に余った耐油ホースを見つけました。

たしか、弘進ゴムハイテンホース、だったと思います。
本当はブリジストンが良いけど安かったので、コッチにした。
と、思うんですがよく覚えていません。

耐圧という面では全く問題ないですが、
問題が温度。
内部流体120℃はいいとして、周辺雰囲気温度70℃と微妙な感じです。
しかも流体が鉱物油、、、。
大丈夫かしらん、、。
しかしながら、コレを除いて使用できそうなホースが無い。

ちゃんと繊維が入って耐圧です。
なんとか今週中持ちこたえてほしい。

ヤフ〇クでシリコンホースセット買っちゃたから
今度の日曜日交換するまで
お願い!耐え抜いて~っ!!

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プロフィール
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42
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男性
誕生日:
1974/10/27
職業:
左官職人
趣味:
車弄り=DIY
自己紹介:
愛車遍歴は20歳で「カッコイイから」と空冷VWを購入しかし車弄りはせずドライブ専門で過ごすが通勤や出張時のトラブルで泣く泣く売り飛ばしAE86(パンダトレノ2Dr)を購入。しかし高速道路走行中に油圧計破損に気づかずエンジンブロー。再度空冷VWオーナーになるがNewBeetle発売で浮気。その後結婚して維持できなくなって軽自動車に目覚め「コペン購入」現在に至る。
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